人気で予約がなかなかとれない!ウェルハンズさんの2021冬季限定吹きガラス体験

 

こんばんは😀

先日、2021冬季限定吹きガラス体験に行ってきました。

今回は、新型コロナウイルスへの対応で1グループ1~3名まで。家族だと体験人数は3名までですが、

同居している家族なら見学を含む5名まで入室OKでした。

そして吹きガラス体験は小学4年生以上と年齢制限があります。我が家は小学3年生の息子がいるので、

息子と私はお留守番。

今回は夫、長女、次女が体験をしました。

スポンサーリンク

ガラス工房ウェルハンズ

住所 鹿児島県日置市東市来町美山1262‐8

TEL:099-274-0814

定休日 :水・木

営業時間:11時~17時

HP:glass-wellhands.jimdo.com

冬季限定吹きガラス体験とは

毎年人気のウェルハンズさんの吹きガラス体験。人気なので予約を取るのも大変で、なかなか電話がつながらないことがあります。本当に人気です。

例年12月1日11時から予約開始のようです。(1度、11月頃にお問い合わせしてみてくださいね)

受付は定員に達した時点で終了とのことです。

費用は税込み3,500円で発送希望の方は別途負担がかかります。

所要時間は約40分。

お店のブログFacebookでも情報をチェックすることができます👍

吹きガラス体験された方々の作品も見ることができますよ♡

完成した作品

夫の作品

夫の作品

 

 

 

長女の作品

長女の作品

 

 

 

次女の作品

次女の作品

 

 

 

作品を取りに行く

お店のブログ、Facebookに自分の作品が掲載されたら「取りに来てくださいね」という合図・お知らせのようです。約1週間後に取りにお店に伺いました。

自分のグラスとポストカードをいただきました♪わーい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

実際にやってみると、とても難しかったようです。

左手は棒をコロコロと転がしながら、右手ではグラスの口をひろげる作業が難しかったそうです。

右手と左手をそれぞれ動かせな~いと言っていました。

本当になんでも見てると簡単そうなんだけど、いざ自分でやってみると難しいんですよね。

でも私もやってみたい!

来年は小学4年になった息子と私で絶対に行くぞ~!!!私も世界に1つだけのマイグラスが欲しいです。

 

女性作家が作る繊細で美しいガラス製品ばかり!吹きガラスの工房『ガラス工房ウェルハンズ。』
日置市東市来町美山にある吹きガラスの工房「ガラス工房ウェルハンズ。』さん。 先日、行ってきました。 ガラス工房ウェルハンズ 2005年に設立した「ガラス工房 ウェルハンズ。」さん。 作家は井手江里子さん。 20...

 

ブログ村に参加しています。1クリックしていただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

The following two tabs change content below.
koto

koto

おいしいもの、からだに良いこと大好き。あせらず急がずゆっくりと、自然に身を任せながら日々の暮らしを楽しんでいます。 2019年6月から庭の草を食べてくれて癒しにもなる「ヤギ」を飼い始めました。 毎日、パクパクとおいしそうに草を食べているヤギの姿をみていると 癒されます! 今では我が家のアイドルです。 ヤギたちの日常を紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました