【自家製】話題のフルーツビネガー!作り方はシンプル!りんご酢の作り方~レシピ~

 

今年は、りんご2㎏を使いました♪

お酢は、疲労回復、血糖値を下げるなど、いろいろなな効果が期待できます。

今は美容やダイエットのためにフルーツビネガーを飲む方、また最近は手作りする人も増えているようです。

作り方はとても簡単!!

好きなフルーツ、氷砂糖、酢を瓶に入れるだけ。分量は1対1対1。

▽詳しい作り方はこちら↓をご覧ください▽

りんごの効能は素晴らしい簡単!自家製りんご酢作り2019
今年も自家製「りんご酢」を作りました。12月3日に仕込みをしました。 材料 ・りんご  1kg ・氷砂糖  1kg ・酢    1ℓ 作り方 りんご、氷砂糖、酢を1:1:1の割合で仕込みます。 りんごが10...

 

ぜひみなさんもりんご酢、作ってみませんか?

 

The following two tabs change content below.
koto

koto

【平日に更新中です(土日祝はお休み)】 おいしいもの、からだに良いこと大好き。あせらず急がずゆっくりと、自然に身を任せながら日々の暮らしを楽しんでいます。 2019年6月から庭の草を食べてくれて癒しにもなる「ヤギ」を飼い始めました。 毎日、パクパクとおいしそうに草を食べているヤギの姿をみていると 癒されます! 今では我が家のアイドルです。 ヤギたちの日常を紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました