【ローチェア3選】おうちキャンプ始めるならまずはアウトドアチェアを買ってみませんか?

新型コロナウイルスの影響で人込みを避ける傾向が続いています。

大変な状況の中でも、「家族で楽しめることはなんだろう?」と皆さんいろいろと考えて工夫をされていますよね!(^^)!

今年、緊急事態宣言が出されてからは自宅で過ごす方が増えため、家で楽しく過ごすアイデアやグッズなどもたくさん出てきましたよね。

家で楽しく過ごす方法として庭やベランダ、室内にテントを張って楽しむ方が増えました♪

我が家も学校が休校になったときは、庭に1ヶ月程テントを張って楽しみました。

 

おうちキャンプやってみたいけど、テントがない。

キャンプをしたことがない、テント設営をしたことがないという方がいると思います。

まったく経験がない方は、まずはぜひ「アウトドアチェア」を購入してみませんか?

天気が良いとき、庭でアウトドアチェアに座ってくつろぐ。

ベランダにチェアを置いて本を読む。

チェアがあるだけで、アウトドア気分が味わえます。

いきなりテントは購入できないという方にはおすすめです♡

ローチェアとハイチェアってなに?

アウトドアチェアは「ローチェア」と「ハイチェア」があります。

ローチェア

座面高さが約30cm以下なので、脚を伸ばしてリラックスできるメリットがあります。

近年は低めのテーブルと組み合わせる「ロースタイル」が人気です。

ハイチェア

座面高さ約40cmから。自宅のダイニングテーブルと同じように食事をする姿勢で座れます。

一般的なバーベキューグリルなら、ハイチェアだと食材を焼きながら食べることができるので楽です。座面の沈み込みが大きいチェアもあるので、チェックすることをおすすめします。

ローチェアおすすめ3選

Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア

座面高28cmの低さで座り心地の良いローチェアで持ち運びしやすいハンドル付き。

折りたたんだ状態での持ち運びやすさは大事ですよね。

重量2.1㎏と軽いので女性や子どもも持ち運びしやすいです。

そして豊富なカラーバリエーションなのでおすすめです。

DOD(ディーオーディー)  スワルスエックス

スワルスエックスの収納サイズは幅34×奥行き12×高さ12cm。とてもコンパクト。

2リットルのペットボトルのサイズ適度なので、持ち運びはもちろん、家で収納するときも場所をとらないのでおすすめです。

スワルスエックスの耐荷重は80kgなので、ここだけ注意してくださいね。

snow peak(スノーピーク) 「ローチェア30」

地上高30cmの座面。低い座面でゆったり座れるのが特長です。コンパクトに収納可能できます。

重量は3.6kgなので、持ち運びも軽々。

ちょっと高めの値段、そして収納サイズは少し大きいですが、安心感と快適さを考えれば満足できるチェアです。

部屋でも大活躍できるアウトドアチェアです。1人がけソファではなく、このチェアを購入する人もいるようです♪

まとめ

今回は、おすすめローチェアを3つ紹介しました。もちろん他にも素晴らしいチェアはたくさんあります。ぜひ自分のお気に入りのチェアを見つけてみてくださいね。

ローチェアを手作りしてみました

ヤギと一緒に田舎暮らし
新着記事もっと見る YouTube 動画編集、日々上達中暮らし  おうち時間を楽しもうもっと見る DIY  ものづくりを楽しんでますもっと見る アウトドア  自然を満喫中ですもっと見る ヤギ  毎...

↓こちらのチェアを真似して作ってみました

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
koto

koto

おいしいもの、からだに良いこと大好き。あせらず急がずゆっくりと、自然に身を任せながら日々の暮らしを楽しんでいます。
タイトルとURLをコピーしました