ヤギーズ除草隊、我が家の庭で大活躍中

いよいよ春がやってきて庭の草もグングンと成長中です。

本当にあっという間に伸びてしまいますよね~

以前は女性でも簡単に扱うことのできるバッテリー式草刈り機で刈っていましたが、

今は心強い味方が私にはいます♡

ヤギーズです♪

今年は5頭、フル稼働中です😀

除草隊リーダーは「つくし」です。

そして1番よく草を食べるのもつくしです。体も大きので本当によく食べます。

2番目によく食べるのは「なつ」

2020年7月7日に生まれたなつは現在8カ月ですが、よく草を食べてくれます。

3番目によく食べるのは「マイル」

(下の写真、右側がマイルです)

1月末にトカラ列島から我が家に来たときは、食欲がなくて心配しましたが、今は良く食べます。

人にはまだ慣れてくれません😢

4番目によく食べるのは「きりまる」です。

2020年12月8日生まれのきりまるは、つくしやなつほどではありませんが、

しっかりと草を食べてくれます。

最後は5番目、「ポン」です。

本当に少しだけ草を食べれるようになりました。

2~3か月後にはきっとたくさん食べてくれるようになっていると思います。

 

以上、我が家のヤギ除草隊でした♪

先日、購入したペグが大活躍しています。

動画【ドッグポールをヤギのために購入】アウトドアもOK!360度回転!地面に埋め込むだけで簡単つなぎ留め~ステンレス製の係留止め
こんばんは😀ヤギたちに係留ペグを購入してみました。 今ではこれ↑を使っていましたが、どうしてもロープが絡まってくるので、 新しくキャンピングムーン(CAMPING MOON)のドッグポール...

クルクルとヘッドが回転するのでロープが絡まないので、私がほどきに行く手間も省けて助かります。

おすすめです☆

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ

The following two tabs change content below.
koto

koto

おいしいもの、からだに良いこと大好き。あせらず急がずゆっくりと、自然に身を任せながら日々の暮らしを楽しんでいます。 2019年6月から庭の草を食べてくれて癒しにもなる「ヤギ」を飼い始めました。 毎日、パクパクとおいしそうに草を食べているヤギの姿をみていると 癒されます! 今では我が家のアイドルです。 ヤギたちの日常を紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました