出産間近!家ヤギになったトカラヤギ「マイル」~まだ赤ちゃん生まれないよ~

マイルが我が家に来て約3週間経ちました。

だいぶ我が家に慣れてきたようで、エサもたくさん食べるようになりました。

嘔吐が続き入院をしたときは本当に心配しましたが、今はすっかり元気になりホッとしています。

トカラヤギのマイル大量の嘔吐で入院そして退院!出産に備え防寒対策~保温対策など獣医師さんから教えてもらう~
しんべえ(♂)が亡くなってから、なんとなく寂しそうなマイル(♀)です。 マイルはしんべえのお母さんではないのですが、いつも2頭仲良く、くっついて寝ていました。 そんなマイルも、先日とうとう体調を崩して...

そして退院してからのマイルは部屋の中にいます(笑)

 

本当はこういう↑↑↑ゲージを購入しようかなと思ったのですが、夫が作ってくれました。

koto

マイル、どうですか~?😀住み心地は?

「お腹に赤ちゃんいるよ」と、獣医さんに確認をしてもらってから3週間。

【ヤギ健康診断】野生トカラヤギの健康チェックへ!なんと、お腹には!!!
こんにちは~新しいヤギの「マイル」と「しんべえ」が来て今日で5日目。 少しずつ我が家にも慣れてきています😀 最初は警戒心が強くてビクビクしていましたが、少しずつ、本当に少しずつですが、私たちにも慣れてきて...

まだ生まれません。。。

でもこの3日間ぐらい、ほとんど横になって過ごすことが増えてきました。いよいよかな!!

マイルはいつ交配したのか、わからないので、だいたいの出産予定日もわかりません。

つくしの妊娠はしっかりといつ交配した、なので、だいたいの出産予定日がわかりました。

しかしマイルは交配した日がわからないので、出産予定日がわからないのです。

できるだけ、出産のときは私だけでも立ち会いたいのですが、毎日、家にいる訳にもいかなくて。。

外出しているときに生まれるのではないかと、いつもドキドキしています。

無事に何も問題がなく出産してくれるのであれば、私が外出中に産んでも全く問題ないのですが、

もし・・・もしというときを考えると、やっぱり心配で。

なので、「私がいるときに産んでね。わかった?」と言い聞かせています(笑)

 

今も、まだエサをよく食べるし、こっくりこっくり😪と気持ちよさそうに寝ているし。たぶんまだかな~って、こたつでくつろぎながらマイルを見ている私です😀

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ

The following two tabs change content below.
koto

koto

【平日に更新中です(土日祝はお休み)】 おいしいもの、からだに良いこと大好き。あせらず急がずゆっくりと、自然に身を任せながら日々の暮らしを楽しんでいます。 2019年6月から庭の草を食べてくれて癒しにもなる「ヤギ」を飼い始めました。 毎日、パクパクとおいしそうに草を食べているヤギの姿をみていると 癒されます! 今では我が家のアイドルです。 ヤギたちの日常を紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました