【ギャッベ(ギャベ)】ヤギ模様に惹かれて購入した大人気!ウィルトン織のラグ

先日、我が家に新しいラグがやってきました!!!本物の「ギャッベ(ギャベ)」は買えないので「ギャッベ(ギャベ)デザイン」のラグを購入しました(^^)

決め手はこのヤギの模様です。このヤギの模様に惹かれて購入しました♡

 

羊やヤギは遊牧生活の衣食住すべてを支える貴重な財産であり、同時に、家族のように最も親しく大切な動物です。豊かな暮らしをもたらす羊やヤギへの感謝の気持ちと、経済的に不自由のない生活を送ることへの願いを込めて、ギャッベの模様に織り込んでいます。

(引用元:kavir)

今、大人気のウィルトン織り。

ウィルトン織りは18世紀半ばイギリスのウィルトシャー(Wiltshire)にある町・行政教区の一つ。

この地方で初めて作られた織物なので、ウィルトン織りと名付けられました。

高い耐久性を備えていて、遊び毛が(抜け毛)出にくい、そして柄物が豊富なのが特徴です。

我が家のように子どもやペットがいる家庭にはぴったりのラグです♪

 

The following two tabs change content below.
koto

koto

おいしいもの、からだに良いこと大好き。あせらず急がずゆっくりと、自然に身を任せながら日々の暮らしを楽しんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました