なっちゃんに「ヤギの先輩」が出来ました!となりの町に住んでいるヤギに会ったよ

 

今回は、2頭のヤギさんに会うことが出来ました。我が家のヤギたちも一緒に、行きました。

まずは、やぎおくん(♂)です。

やぎおくんという名前は飼い主さんのお孫さんが考えたそうです♪

去勢済みなので、とてもおっとりとした性格をしていました。

でも力は強かったし、大きかった!

 

そして、次はたいようくん(♂)です。

たいようくんは去勢をしていません。なのでメスヤギに近づくのですが、体も大きいので止めるのも大変そうだなと感じました。

オスヤギを飼ったことがないので、「去勢していないヤギ」と「去勢済みのヤギ」を少し比べることが出来て、とても参考になりました。

我が家のヤギたちは・・・

つくしは平気でしたが、なっちゃんは他のヤギに会うのは初めてだったので、

かなり戸惑っていました。あと、大きいヤギにビビっていたように見えました。

私たちの後ろにずっと隠れるようにいました(笑)

なっちゃんにとっては「ヤギ友」ではなく、「ヤギの先輩」ですね。

なっちゃんは、やぎおくんと、たいようくんの行動をずっと見ていましたよ♪

とても楽しい交流でした。

Instagramやってます(#^.^#)

https://www.instagram.com/p/CHmoZesgp43/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ ヤギ・ミニヤギへ

The following two tabs change content below.
koto

koto

おいしいもの、からだに良いこと大好き。あせらず急がずゆっくりと、自然に身を任せながら日々の暮らしを楽しんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました