3連休初日!小春日和が気持ちいいからヤギたちと散歩に行こう

昨日は下痢をしていたつくしでしたが、

夫が獣医さんに電話で相談したところ、「とりあえず牧草だけあげてください」と言われたので昨日は教えていただいたとおり、牧草だけをあげていました。

何を食べた?母ヤギのつくしは今朝から下痢をする
つくしは今朝から下痢をしているので今日は様子を見ています。くっついてぶどう房状の塊の状態の糞をしていますが、とても元気です。なっちゃんは下痢していないので、つくしだけ昨日、お散歩に行ったとき何か食べてしまったのかな・・・続くようなら獣医さん

すると今日は下痢も止まり、すっかり元気になったつくしですが、念のため今日も、生の草は控え牧草だけあげて様子をみることにしました。なので今日のお散歩は、なっちゃんだけ!

つくしは小屋でお留守番をしてもらおうとしたのですが、なっちゃんだけ外に出した瞬間、すっごく怒り出したつくし。

扉を頭突きしたり、足で小屋を叩いたりと、かなりご立腹の様子でした💦

つくしに負けた私。様子をみながら連れて行くことにしました。

相当、嬉しかったつくしは、すごい勢いで走り始めました~

獣医さんの話では「ビワの葉など、かたい葉っぱが良い」と教えてもらったので、

水分が少なそうな草をなるべく食べさせるようにしました。

でも私が注意していなくても、つくしは自分で探して、かための葉っぱを食べていましたよ。

だんだん、調子が良くなってきたのか、少しだけ違う草も食べ始めました。

なっちゃんがおいしそうに食べている姿を見て我慢が出来なかったのでしょうね。

3連休初日、今日は天気も良いので、とても気持ちよさそうなヤギたちでした。

 

 

The following two tabs change content below.
koto

koto

おいしいもの、からだに良いこと大好き。あせらず急がずゆっくりと、自然に身を任せながら日々の暮らしを楽しんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました