やっぱりこの花「うメェー」!今日も暇そうにしていたヤギたちとお散歩

「暇だなぁ~」と退屈そうな表情をしていたので今日もヤギたちとお散歩に行ってきました。

お散歩と言っても犬のように、どんどん歩くわけではなく。。

道路わきに生えている草を食べながら歩くので、まったく前へ進みません💦

だいたい家から約20mのところで1時間経つので、引き返して帰ってきます。(笑)

いつも1時間ぐらいお散歩をするのですが、子ヤギのなっちゃんは約40分で、お腹がパンパンになります。

 

 

なっちゃんのお母さん、つくしは1時間ぐらい食べないとお腹いっぱいにはならないようです。

この日は、

この写真の花が(我が家の庭にあるのに名前を知らないんです💦)地面に落ちていて、それを食べたつくしは、おいしかったらしく、とても良い表情をしてくれました♪

他の草なども1時間食べ続けた結果、こんなにお腹が大きくなりました♪妊婦さんみたい!

帰宅後は、つくしもなっちゃんもまったりタイムです。

のんびりと反芻タイムです。

1時間後、様子を見に行くと、なっちゃんはまた元気よく遊んでいるけど、

つくしは小屋から出てこない(笑)お腹いっぱいで動けないのでしょうね。

お腹いっぱいになってよかったよかった♡

 

 

 

The following two tabs change content below.
koto

koto

おいしいもの、からだに良いこと大好き。あせらず急がずゆっくりと、自然に身を任せながら日々の暮らしを楽しんでいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました